神道・神社コラム

色んなありがとう

色んなありがとう

ありがとう

この、ありがとうにも種類がある。

お店に来てくれてありがとう

お金が払ってくれてありがとう

このありがとうは

【挨拶】

こんなお店を作ってくれて、ありがとう

こんな美味しい料理を作ってくれて、ありがとう

お店が空いてて、ありがとう

働く事出来て、ありがとう

このありがとうは

【感謝】

つまり、何かを得ることに、、言葉をかけることを

【挨拶】

既にあるものに、言葉をかけること

これが【感謝】である。

挨拶をしなければ人は怒る

感謝はしなくても人は怒らない。

しかし感謝がなければ人は静かに去る。

皆さんどうでしょう?

普通に働き、普通に生活していつもと変わらない毎日は過ごせる。

これ以上の幸せがあるでしょうか?

よく見てください。

それも心の眼で。

そこに必ずに感謝すべき事があるはずです。

私は1歳徳を積んでいない人?

と質問すると誰も手をあげません。

つまり、みんな徳を積んでいる。

それなのに自分だけが徳を積んでいる。

そう思った瞬間、損をした気になる。

そして、その徳を口に出してしまう。

そうやってせっかく積んだ徳を損得に変えてしまう。

そして、この世は損得の世の中になる。

もし、あなたが積んだ徳に気づき

【ありがとう】

と声を掛けられたら

あなたが、もっと徳を積もうと思いませんか?

つまり徳がある人と人が積んだ徳に気づく人

既にあるものに眼を向け、そこに感謝を届ければ、この世は、清らかになる。

幸せになりたいのではなく、幸せは、既にそこにある。

あなたの周りに黙って、徳を積んでいる人がいませんか?

そこに気づいたら、今すぐありがとうよを伝えよう。

小坂達也から皆様へメッセージ


誰でも簡単に古事記がスラスラ読めるようになる【日本の神さま開運BOOK】を出版しました。お陰様で大人気、5刷目2万部突破のベストセラーになりました。この本は単なる古事記が学ぶ本ではありません。

【守護神鑑定で何が出来るのか?】

◉あなたが持って生まれた素質を知りたくありませんか?

◉あなたに秘められた才能や脳力があったとしたら知りたくありませんか?

◉ さらに、あなたの周りにいる人がどんな才能を持っていて、あなたの何を補ってくれる人なのか知りたくありませんか?

◉それがあなたの家族や友人、職場の同僚だとしたら、どんな才能を持っているか知りたくありませんか?

◉また、あなたの運勢を知りたくありませんか?今は攻める時なのか、守りを固める時なのか?始める時か、控える時か。

◉さらにあなたの過去はどんな人だったのか? なぜ、そこに拘っているの?

◉あなたはなぜ【怒・喜・思・悲・恐】と言った感情になるのか?

◉あなたの感情の元となるものはなんなのか?

その元となる事が分かればたまち悩み事やストレスは解消されます。 守護神が分かればいろんな事が見えてきます。 さらに、守護神鑑定を使えば、子育て、社員教育、コンサル、カウンセリング、コーチングなど、人に関わる仕事をしている方にも具体的活用できます。 ビジネスで活用する場合は、守護神を使って組織分析も行うことが出来ます。 組織分析を行う事で、素質の最適配置が可能となり、離職率が格段に下がります。 八百万の神から学んだ【あり方】を私達人間社会の暮らし役に立てる【やり方】に変換する。 まさに平和と繁栄を実現出来る最強のツールです。 セミナーではこの概念をお伝えしております。 また、懇親会では一人一人鑑定してあげています。 是非、オープンセミナーに参加下さい。

女性セブンで6ページの特集を組んでいたが来ました。

全国各地で講話・講座開催しております。