神道・神社コラム

笑顔が健康を作り、健康が明るい一生を作る

自己の内面と他者の影響

 

明るく元気に笑顔でなり得る自分をつくる。

世界一になれなくても、日本一になれなくても、

明るく元気に笑顔で。

 

 

これ位の事は誰にも出来ます。

 

何かに満たされているから【明るい】のか?

何かを手に入れたから【元気】なのか?

誰かに認められたから【笑顔】なのか?

それとも【明るい】から満たされたのか?

【元気】だから手に入れたのか?

【笑顔】だから認められたのか?

 

善人も悪人もそれぞれ別人ではありません。

一人の中に善人と悪人が住み着いているのです。

 

 

善人の前では人は善人になり、悪人の前では人は悪人になります。

あなたは尊敬する人の前で悪態を付けるでしょうか?

 

もし、あなたが尊敬されていればあなたの前にいる人は善人のはずです。

 

あなたの前で起きていることは、実はあなたの中で起きているのです。

 

笑顔の力と自己表現

 

明るく元気に笑顔で

簡単そうですが、苦しいときあなたは笑顔でいれますか?

 

 

苦しい顔、悲しい顔、怒った顔、そして笑顔

あなたが一番好きな顔は何ですか?

 

あなたが好きな様に人もまたその顔が好きなのです。

明るく元気に笑顔で、なり得る自分を作ってください。

 

 

平等な雨の降り注ぐ世界

 

雨はあなただけに降るのではありません。

皆に平等に降るのです。

 

 

あなたの数魂と守護神・風水の霊獣を教えます