神道・神社コラム

2020年の予想が当たっている

◉予想が当たっている

開運歴の運勢を元に2020年を予測していましたが予測で全て的中して来ています。

これはあまり良い事とは言えません。

この中でも説明している様に誰かを責めるよりも、自分自身の正しいと思うことを行いましょう。

神道には和魂荒魂といい言葉があります。

この中でも荒魂は私達人類に災いをもたらす魂です。

地震台風、疫病、飢餓、干ばつなど

神様の怒りによって起きていると考えました。

私達は自然の恵みに活かされているのにその事さえ感謝もせず、自分さえ良ければと他者から奪い取る。

この事に激怒した神々が災いを起こす。

その事を昔の日本人は知っていました。

だから集落の人たちと力で合わせ神々に感謝を届けていたのです。

しかし現代の人類はどうでしょう?

神様が何かをしてくれると求めてばかり

ここに行けばパワーの貰える。

ここに触るとご利益がある。

全て自分の事

私達はこうやって神々から多くのものを奪っているのです。

神々は当然奪い返そうとします。

なぜイナゴが増えたの?

それば奪い返しているからです。

今奪われた事に腹を立てるのか?

それともこれまで奪って来た事に反省するのか?

この機械だからこそ言挙げせ学ぶことが必要なのです。

平和な世界を作りたい人が声を荒立て向き合っている人を批判する。

そうやって戦争は始まるのです。

そういう人は戦争が嫌なのではなく嫌なことが嫌な人。

だから、戦争になって、家族が殺され、自分のものを奪いに来る者をいたら進んで戦う。

なぜなら嫌だから。

この嫌という感情に負けた者が吠えるのです。

弱い犬ほど良く吠えるとは自分の感情に負けた人間のことを言います。

強いの人間とは良いところだけを見続ける力の持ち主

【善に心を留める事が出来る人間】

こう言う人の事を私のような【清らかな人間】と言います。


誰でも簡単に古事記がスラスラス読めるようになる【日本の神さま開運BOOK】を出版しました。お陰様で大人気、5刷目2万部突破のベストセラーになりました。この本は単なる古事記を学ぶ本ではありません。

【守護神鑑定で何が出来るのか?】
◉あなたが持って生まれた素質を知りたくありませんか?
◉あなたに秘められた才能や能力があったとしたら
知りたく
ありませんか?
◉ さらに、あなたが周りにいる人がどんな才能を持っていて、
あなたの何を補ってくれる人なのか知りたくありませんか?
◉それがあなたの家族や友人、職場の同僚だとしたら、どんな才能を
持っているか知りたくありませんか?
◉また、あなたが運勢を知りたくありませんか?今は攻める時なのか、 守りを固める時なのか?始める時か、控える時か。
◉さらにあなたの過去はどんな人だったのか?
なぜ、そこに拘っているのか?
◉あなたがなぜ【怒・喜・思・悲・恐】と言った感情になるのか?
◉あなたのもつ感情の元となるものはなんなのか?

その元となる事が分かればたちまち悩み事やストレスは解消されます。
守護神が分かればいろんな事が見えてきます。
さらに、守護神鑑定を使えば、子育て、社員教育、コンサル、カウンセリング、コチングなど、人に関わる仕事をしている方にも具体的に活用できます。
ビジネスで活用する場合は、守護神を使って組織分析も行うことが出来ます。
組織分析を行う事で、素質の最適配置が可能となり、離職率が格段に下がります。
八百万の神から学んだ【あり方】を私達人間社会の暮らしに役に立てる【やり方】に変換する。
まさに平和と繁栄を実現出来る最強ツールです。
セミナーではこの概念をお伝えしております。
また、懇親会では一人一人鑑定してあげています。
是非、オープンセミナーに参加下さい。