神道・神社コラム

八百万の神カードの紹介

◉八百万の神カードの紹介

八百万の神カード単に人の運勢を占ったり予知するものではありません。

カードを通して神々の神格や古事記で記された

神からのメッセージを受け取り日々清らかで状態で過ごせるよう制作しております。

人生とは常に【自我】との戦いです。

自我が芽生えると嫉妬や対立支配、私欲、様々な混乱を招き

【怒りや憎しみ、悲しみ】など悪に意識を支配されます。

この状態を【穢れ】と呼び、神が最も嫌うものです。

しかし、これは我々人間だけではなく、八百万の神々も同様、様々な混乱を起こしながら、乗り越えて来たのです。

八百万の神々は、どのように穢れを祓い清らかになったのか?

八百万の神の物語を通して読み解くことが出来ます。

また、日本の神は全知全能ではなく、恵みを与えるありがたい一面と災いをもたらす厳しい一面が持ち合わせています。

人に恵みを与える魂を【和魂】

人に災いを齎す魂を【荒魂】と呼びます。

和魂は互いを尊重し、人と交わる力【親】

荒魂は前へ行動する力【勇】です。

例えば 、風神は淀んだ空気を綺麗にする一方で、甚大で被害をもたらす台風を引き起こす怖い存在でもあります。

荒魂は人にとって災いを齎す魂かもしれません。

しかし、土砂崩れを起こし、その土砂に含まれる栄養素が海に注がれ、新たな命の源となり、自然界全体のバランスを保つ働きをなしていると考えれば決して悪いことばかりではありません。

おみくじも大吉を引いた時ほど身が引き締め気をつけなさいとあります。

神話・古事記では神は自然のありとあらゆるものに宿ると言われ、八百万の神々が力を合わせ、この世を作っている記されています。

また、唯一絶対の神ではなく、私たち人間と同じ様に良いところもあれば悪いところもあると互いを認め合い、支え合い、自分に足りないところがあれば、素直に見習い、この世で存在するのです。

八百万の神カードには、神々が持つ【和魂】【荒魂】

カードが含まれています。

そのカードを通して、引いた神様は古事記の中で、どんな物語があったのか?

それぞれの神様の物語で簡単にまとめております。

その物語の中で自分に良く似た神様を探すことも出来ます。

その神様を自分の守り神としを守護カードにしましょう。

八百万の神のお札は 合計24の神様、和魂と荒魂で48枚、さらに天照大御神のみ【幸魂】【奇魂】を加え

50枚で構成されています。

実は神々の魂は一霊四魂と呼び、和魂荒魂に加え、幸魂奇魂が存在します。

毎日の指針に八百万の神の御告げを頂きましょう。


誰でも簡単に古事記がスラスラス読めるようになる【日本の神さま開運BOOK】を出版しました。お陰様で大人気、5刷目2万部突破のベストセラーになりました。この本は単なる古事記を学ぶ本ではありません。

【守護神鑑定で何が出来るのか?】 ◉あなたが持って生まれた素質で知りたくありませんか? ◉あなたに秘められた才能や能力があったとしたら知りたくありませんか? ◉ さらに、あなたの周りにいる人がどんな才能を持っていて、あなたの何を補ってくれる人なのか知りたくありませんか? ◉それがあなたの家族や友人、職場の同僚だとしたら、どんな才能を持っているか知りたくありませんか? ◉また、あなたの運勢を知りたくありませんか?今は攻める時なのか、 守りを固める時なのか?始める時か、控える時か。 ◉さらにあなたの過去はどんな人だったのか? なぜ、そこに拘っているのか? ◉あなたはなぜ【怒・喜・思・悲・恐】と言った感情になるのか? ◉あなたの感情が元となるものはなんなのか?

その元となる事が分かればたちまち悩み事やストレスは解消されます。 守護神が分かればいろんな事が見えてきます。 さらに、守護神鑑定を使えば、子育て、社員教育、コンサル、カウンセリング、コチングなど、人に関わる仕事をしている方にも具体的に活用できます。 ビジネスで活用する場合は、守護神を使って組織分析も行うことが出来ます。 組織分析を行う事で、素質の最適配置が可能となり、離職率が格段に下がります。 八百万の神から学んだ【あり方】を私達人間社会の暮らしに役に立てる【やり方】に変換する。 まさに平和と繁栄を実現出来る最強のツールです。 セミナーではこの概念をお伝えしております。 また、懇親会では一人一人鑑定してあげています。 是非、オープンセミナーに参加下さい。

女性セブンで6ページの特集を組んでいたが来ました。 全国各地で講話・講座を開催しております。