神道・神社コラム

【八百万の神開運暦上級講座】

【開運暦上級講座】

占いの中で最も尊敬される占いは何だか知っていますか?

それは四柱推命です。

この四柱推命も元にして作ってみたのが八百万の神開運暦です。

しかし、一部違うところがあります。

それは八百万の神開運暦は四柱推命で言う【十二運】を柱にしています。

この十二運が守護神になります。

しかし、四柱推命の柱は【通変星】と言うものです。

この通変星が分かれば、その人の才能能力を鑑定する事が出来ます。

つまり、十二運素質を鑑定し、その素質を使ってどんな才能脳力を発揮させるのか?

それが痛変星です。

つまり、四柱推命からすると十二運サブ的あつかいです。

しかし、この十二運で表現した方がド素人には分かりやすいので、この十二運を柱に立てているのです。

そこで、上級講座では、この通変星陰陽五行を拝借して、より本物に近づけてみました。

四柱推命をしっかりと身につけるには10年掛かると言われています。

これを10分の1にしたのが、開運暦です。

あの面倒くさく複雑な十干十二支を覚えなくても、簡単に身に付ける事が出来ます。

また、その人の素質を示す事が出来ます。

如何に簡単に伝える事ができるか?

これは四柱推命をしている人が悩んでいた事でもあります。

私が内観して想像したものを作り、四柱推命を拝借して簡単に伝えられるツールを完成しました。

また、通変星の名前を覚えるのは難しい。

そこで、誰もが簡単に覚える事が出来る名前に適当に変更して、皆様にお伝えします。

全国各地で講話・講座を開催しております。